NY-アトランタ

今日から3週間のたびの出発。どんな風なたびになるのか、どきどき、わくわく。


まずは、飛行機でアトランタまで。前の晩は部屋の片付けと荷造りで徹夜。かなりぐったり。せっかくの快晴なのにもかかわらず、飛行機からマンハッタンを見納めることもなく爆睡。


順調にアトランタに到着。まずはホテルにチェックインを済ませ、早速町へ。最初は、CNNへテレビ局内の見学。そして、1週間前にオープンしたばかりの新しいコカコーラへ。ここは、コカコーラの歴史や製造の過程、現在までのコマーシャルなど、内容も充実。そして、何より世界のコカコーラ製品70種類が試飲できるのが楽しい。ちなみに、日本代表は、HC梅、野菜ジュース。なんで、この選択???他にも、そうけんびちゃやQooなどあるのに。。。ヨーロッパは、さっぱりしていてみんなおいしかったな〜。アフリカとか、ちょっとエキゾチックなものも。しかし、全体として、やっぱりケミカルな味には変わりなし。
  

晩御飯は、南部地域フード、って言ってもフライドチキン。しかし、場所はピアノの生演奏もある趣あるレストラン。おいしかった。


しかし、飛行機の中で2時間ばっかり寝ただけの1日。つらかった〜。明日からは、車で移動です。