新宿 叙々苑

もうご存知の有名焼肉店である。以前に1回行ったときはあまり印象に残るようなところではなかったが、今回は同じ新宿の中でも特に豪華なレイアウトのところに入ってしまったようだ。エレベーターボーイなるものもいて、内装はシャンデリア。かなりものものしい。歌舞伎町にあるだけに、ちょっと接客系の女性やとってもユニークな色のスーツを着たおじ様がうろうろしていた。値段もそこそこだが、確かに、おいしい。でも、一番気になったのはそのものものしさ、というか、ようは、サービスが遅い。焼肉なんて、切ってもるだけじゃん、と思うのだが、なかなか出てこない。追加のお肉を頼んだ際には、忘れられているのかと思ったぐらいだ。飲み物も出てくるまでに時間がかかる。どっから持ってきてるんだ?隣町?おまけに会計まで待たされて、ちょっと辟易。おいしいけど、たぶんもう行かない。