SEO

おしゃれ教授のクラスで一緒のくりちゃんと、ディナーに繰り出した。くりちゃんは、日本の大学を卒業してからアメリカに来て、すでにTCを卒業して現在インターンシップをしている「先輩」だ。でも、インターンシップをしながら自分に足りないと感じている授業をとっている努力家でもある。
地下鉄で途中まで行ったあと、マンハッタンを横切るのに20分ぐらいあるいたであろうか。ロックフェラーセンターにあるアイススケートリンクや5番街などを通りながら、ちょっとした散歩をした。テスト期間中、かなり肩こりがひどくなりここのところは頭痛が続いていた毎日だったので、なんとなく、とてもよい運動になった。
たどり着いたところは、日本風の中庭がある日本食レストラン。メニューの種類はそんなに多くはないが、なんか、ほっとする空間だった。前菜に、おひたしとかぼちゃの煮つけを頼む。そして、今日は奮発して芋焼酎を注文した。1杯$12。日本では考えられない値段だよな〜。くりちゃんは、芋焼酎デビュー。勝手にデビューさせてしまったが、気に入ってもらえたようでよかった。